· 

森の活動

円海山で森の活動。

東京、静岡のスカウトと厚木基地のアメリカのスカウトも参加しました。

まずは、森のお勉強

クイズをしながら学びます。

みんなで不要な草木を伐採

ここで雑草を取ることは、ここから川となり相模湾・東京湾の2方向へつながっているので、すなわち海水をきれいにすることなのです。

その後は、大岡川の源流をとおりハイキングです。

横浜市内とは思えませんね。

梅が咲いてます。

たまに小雨が降ってきたりの肌寒いお天気でしたが、春はそこまできているのですね!

ハイキングして到着したところは、アルパカ牧場。

アルパカに触れてみんな大喜び!

えさをあげるのが楽しいのは世界共通ですね^^

「可愛い!」と近づく子と、「こわ~い!」と逃げ回る子と見事に別れていました・・・

記念撮影カシャ!

先月から何回か交流をしているので、顔なじみになってきました。

また、会えるといいですね♪