· 

平成27年度団キャンプ(3日目)

3日目です。お天気が回復し、気持ちいい朝です。

今日は地元山梨の団が遊びに来てくれました。

「こんにちは!一緒に遊びましょう!」

今日は森のレストラン

いわゆるビュッフェ形式の食事です。

各部門ごとに料理を提供します。


山梨の団のスカウトと一緒に料理もつくってわいわいしてます。

シニア(中学生)はダンボールでかまどを作成中

竹で作る食器乾燥棚

ヤングリーダーたちは、ピザ作りです。


ドラム缶のかまどに投入!

おいしく焼けるかな?

ブラウニー(小学校低学年)はお手伝いも終わって森の中を走り回ってました!

山梨の団のスカウトともすっかり仲良しです!

お昼になりました。

キャンプ場の方や隣でキャンプをしている湘南地区のガールの方をお招きし、設立40周年のテープカットを行い・・・

森のレストラン開店です!

40周年おめでとう!

ブラウニーの料理です。マシュマロアイスなど、マシュマロを使ったスイーツです。

山梨の団もフルーツや料理をもってきてくれました。新鮮でおいしかったです!

こちらはジュニアの料理

巻き寿司、スイートポテト、フレンチトースト

どれもおいしかったです。

このほかにもシニア、ヤングリーダー、父母が作る料理もありとても豪勢でした。

満腹。

みんなで記念撮影!

いい笑顔です!


続いては、お隣でキャンプをしている湘南地区のスカウトとの交流会

自己紹介カードの交換やクラフトプレゼントなどを行いました。

もらったカードを並べてみるスカウトたち。

こういうのはうれしいんですよね。

夕方は、ゲームを行いました。

猛獣狩りゲームなど大盛り上がり!

輪に入るのに必死です!

夕食は、流しソーメン。


下のほうだとなかなか流れてこないので・・・

はやくこないかなぁ~とじっとみてます。

そして、流すのも楽しいですよね。

夜は、定番のキャンプファイヤー

各部門ごとに出し物

歌って踊って楽しみました!

祝40周年!

長い間がんばって活動しています!

最後は残り火でサモア(マシュマロを焼いて、クラッカーではさむスイーツ)をしました。

最後まで有効利用、無駄をなくし、おいしくいただけました。

雲の切れ目から、たくさんの星が見れました!