· 

40周年記念式典

発団40年がたちました。

本日は40周年記念式典です。100名超もの参加者がありました。

お越しいただき大変ありがとうございました。

 

第1部 式典

国旗・世界連盟旗・団旗入場です。

スカウト達は練習の甲斐あって、立派にきめられました!

団委員長のあいさつ。

このあと、来賓の方々から、ありがたい祝辞を頂戴しました。

第2部 記念コンサート

和太鼓チーム「暁鼓遊」による演奏です。

ダイナミックな和太鼓のリズムに酔いしれました!

演者の合間にスカウトによる手遊び。

現在のスカウト達はみな仲良く、部門は違えど、息が合っている様子をお客様にお見せできたのではないのでしょうか?

コーラスグループ「チャーミーシュガー」による合唱。

会場も一緒になり歌いました。

第3部 スカウトによる発表

影絵「8団のあゆみ」

8団の40年の歴史を、スカウトの手作り影絵人形により、過去の写真とお客様へのインタビューを交えて発表しました。

40年ほど前の写真。

白黒ですよ!懐かしい方にとっては、驚きの声が上がります。

 

イギリスに研修旅行した時に、現地のスカウトと交流するために練習した踊りの再現。

お客様にインタビューしながらの進行でしたので、客席と一体となって楽しめました。

スカウトとリーダー全員での記念撮影。

50周年に向かってがんばります。