· 

クリスマス集会2016

今年も8団ではクリスマス集会を開きました。ジュニア部門が企画をしてくれました。

 

まずはパトロール分けゲーム。

それぞれ自分の背中に貼られたキーワードを周りの人に見てもらい、お互いに確かめ合いながら同じ仲間を探していきます!無事に3つのパトロールに分かれることができました。

 

次にクリスマスケーキ作り。

パトロールに分かれて、各々持ち寄ったトッピングで飾り付けをしました。

"あっちのパトロール、いちごを沢山持ってるからこれと交換してもらおうよ!"と、物々交換も。それぞれ個性豊かな、オリジナリティーに溢れたクリスマスケーキが完成!!

リーダーたちで飾り付けたケーキは、真ん中がキャンプファイヤー風になりました。さすがですね!

 

お昼とケーキを食べた後は、クラフトとゲームの時間でした。クラフトはペットボトルの輪っかと毛糸を使ったリースを作りました。小さくて可愛らしいリースがたくさんできました。

その後のゲームでもたくさん身体を動かしてみんなで盛り上がりました!

ジュニアの皆さん、楽しい企画をありがとうございました!

 

年内の活動はこれで最後となりました。また来年も楽しい活動がたくさんできますように!

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆