· 

お別れ舎営

年度末最後の団行事のお別れ舎営は、今年は40周年記念旅行として上郷森の家で行いました!

1日目は夕方までの時間はそれぞれが好きなプログラムを選択して過ごしました。
金沢動物園を通り上郷森の家までハイキングしたり、上郷での陶芸、バーデーゾーン、クラフトなどをそれぞれ楽しんだ後はみんなで豪華なお夕飯。
お腹いっぱいの後は8団運動会!
まずはプラカードを持った入場行進から。
紅組、白組に分かれてバドミントンと卓球対決。
大人と子供など全員参加の混合ダブルスの白熱した試合。

見事、紅組優勝!

盛り上がりました︎!

他にも普段部活などで活躍しているガールスカウト達による、空手部の板割りやトランペット演奏披露。

普段とは違った一面を見る事ができました。

2日目は朝から花冷えのあいにくの雨模様。

屋根付きのバーベキュー場をご好意で貸切にして頂きました。
そして、今日は2人の小さな可愛いお友達にも来て頂き、ガールスカウト達も「可愛い〜!」と大喜び。

とっても寒い中でしたが、協力しながら野菜を切ったり火おこしをしたり。
慣れた手つきで準備していく姿に成長を感じました!

お腹いっぱい食べてもちろんデザートは恒例のサモア。

寒くて火の前のエリアが争奪戦でしたが、とっても良い思い出になりました!

遊びに来てくれたお友達も次年度、テンダーフットに入団が決定!
これでまた楽しみが増えました。

4月から更に新たに充実した活動にしたいと思います!