· 

団キャンプ@小田原いこいの森①

団キャンプ1日目

年少部門から年長部門までスカウトが沢山参加することができ、総勢21名のキャンプとなりました。

今年のキャンプのテーマは【元気100倍!仲間とチャレンジ】でした。

朝、戸塚駅にて集合し、東海道線にとって小田原へ。朝が早かったですがテンダーさんたちは電車の中でも元気です!

小田原駅からバスに乗り換えて、目的地の【小田原いこいの森】へ到着しました。

到着後開村式を行い、見学に来ていただいたご家族の紹介や、キャンプ期間中のパトロール発表等がありました。

今回は縦割りのパトロール構成となり、シニア(中学生年代)やレンジャー(高校生年代)と年少部門のスカウトが同じパトロールになり過ごしました。

その後は、想像以上にハードだった(!)ウォークラリー、昼食を挟んでパトロールタイム、川での鱒つかみ、スイカ割り、夕食準備、キャンプファイヤーと1日があっという間に過ぎて行きました。写真も沢山載せましたのでぜひご覧下さい!

盛りだくさんの1日が終わり、スカウトはみんな疲れてタップス(消灯)後はすぐに眠りについたようです…。1日おつかれさまでした✩