· 

テンダー集会

テンダーフット部門より、テンダー集会の様子をお届けします。

 

 

今日は、小学1年生の2人のお友だちが、集会に遊びに来てくれました!

『オユポイヤイ』の動作付きソングを少し覚えて歌いました🎵

今日は、大切な人へ『ありがとう』を伝えるカード作りをしました❤

普段なかなか言うのが難しい『ありがとう』を今回手紙で伝えてみようと、話をしました。

『ありがとう』を伝えたい人を思い浮かべてもらい、その気持ちを大切に、カードを作ることにしました。

今日、作ったカードは、飛び出すお花のカードです🌼🌼🌼

折り紙をハサミで切るのも、ボンドで花びらを貼り合わせていくのも、とっても難しかったです。みんな丁寧に作りました!

みんな、想いのこもった、素敵なカードができました!!大切に持って帰って『ありがとう』って渡してね!