· 

春の体験集会

神奈川県連主催のイベントへ行ってきました。

雨から雪に変わる中とても寒かったですがテンダーフットとブラウニーで参加。

謎解きラリーは雨のため残念ながら中止。バスでスカウト会館へ。

 

スカウト会館ではグループに分かれて4つのポイントを回りました。

①ランチクッキング

好きな具材でおにぎりやロールサンドウィッチを作ります。

そして作って頂いた豚汁を一緒に頂き、スカウトも美味しくてお代わりしてました。

②ソング

お腹いっぱいの後は大きな声で体を動かしてのソング。元気なヤングリーダーと楽しく歌えました!振り付けや掛け声など団によって少し変わっててその事にも気づける機会でした。

③救急法

リーダー達の演技で傘袋を使った氷嚢やストッキングを使った止血法、バスタオルを使った担架など体感で学びました。

④クラフト

トイレットペーパーの芯を使って発射台を作り紙コップを飛ばすものやストローを使って飛行機をつくりました。

 

とても寒かったですが、他の団とも交流しながら沢山のスカウトとの集会は楽しいですね!