· 

野島1泊野外訓練

キャンプに向けて野外活動や宿泊訓練を行ないました。

 

今回の活動の目的はジュニアとシニア部門はキャンプクラフトでテーブル作りと野外料理。

ブラウニー部門はお料理や寝袋で寝る事、自分の身の回りの支度などの練習。

 

夕食は年長のスカウト達が空き缶を使ったミートローフとタラモサラダ、ブラウニーの作ってくれたとん汁を野外でおいしく頂きました!

夕食の後は救急法。三角巾を使って腕を吊る方法など全員で体験!

年長の慣れたスカウト達は連携しながら、ロープワークなどの技術の確認をし、ブラウニースカウトは初めての体験を仲間と仲良く楽しみながら活動できました。

 

最後のスカウト達の言葉では、ブラウニーからは「楽しかった」「美味しかった」との声があり、年長スカウトは次に向けての課題など目標を聞く事ができました。

それぞれのスカウト達にとってとても有意義な時間となったと思います。

こうした経験の積み重ねを大切にしていきたいと思います!