· 

団集会【台湾スカウト交流会準備】

今日は父母のキャンプ説明会や来月来日予定の台湾スカウトとの交流会についてみんなで話し合う集会を持ちました。

ブラウニースカウトの出席が多かったため、交流会の内容決めではブラウニーたちから沢山のアイディアも出てきました◎

ホームステイを受け入れる予定の団委員長とシニアからは北京語の語学研修で学んだ挨拶等を教えてもらい、みんなで練習をしてみました。おうちでも練習して自己紹介などができると嬉しいですね!

みんな来月台湾のスカウトに会えるのが楽しみになってきました。

そして今月新たにブラウニーで入団者を迎えることになり、今日は入団式の練習も行いました。

夏の活動に向けて、団やスカウトそれぞれの準備が進んでいます。

9月には見学希望者の体験集会も兼ねた、一泊親子キャンプを行なう予定です!

またこちらも追ってお知らせしていきたいと思います◎