· 

ユニセフサマースクール

神奈川ユニセフ協会共催の神奈川県連の行事に参加しました!

8団は小学生から中学生まで4名の参加。

小学校3年生までと4年生以上に分かれての勉強会。

小学校4年生からの勉強会でのテーマは

「衛生、児童労働、貧困」

私達の生活している環境について再認識し、世界で今起きている子供たちの状況を知り、貧困について考えました。

ワークショップやディスカッションを通して貧困を断ち切るにはどうしたら良いのか?など、それぞれが学びを深める有意義な時間となりました。

そして地球の一員として個人が出来ることをSDGs(持続可能な開発目標)を通してそれぞれが何ができるのか?考え発表しました。

まず「知ること」はとても大切です。

参加したガールスカウト達はそれぞれが何かを得る事ができたと思います。

暑い中頑張りました!

9月からの活動も頑張りましょう!