· 

ひな祭り集会

本日はひな祭り集会で 本郷ふじやま公園へ 行ってきました。

はじめに その公園内の古民家へ見学に行きました。 この時期 いくつもの雛人形が展示されており なかには江戸時代のものも展示されていました‼️

その後は 公園内散策しながら『おひなまつりビンゴ』をしたり 『宝探し』をしたり 水琴窟(すいきんくつ)で 独特の音色を楽しんだりして 沢山楽しみました。 

良い天気に恵まれ 梅の花の下で みんなで食べるお弁当はとても美味しく感じました。

お腹いっぱいになった後は『クラフト作り』をして オリジナルのお雛様ができました🌸

リーダーの準備して下さった 桜もちやひなあられも 日本の四季を感じさせてくれました💖

3月もまだまだ活動が続きますので お楽しみに✨