· 

2018年度お別れ舎営

今年も野島研修センターにて 年度最後の団活動である お別れ舎営が行われました。

1日目は “なんでも発表会”と “フライアップ式”が行われました。

“なんでも発表会”では部門のリーダーを始め スカウト全員と 父母も出し物があり みんなで楽しみました✨

“フライアップ式”は 新しい部門へ巣立つスカウトと 送り出すリーダーにとって とても大切なセレモニーです。 今年は3人が フライアップし それぞれの入団式から今までの活動を振り返るスライドが作成されていました‼️ 続ける事の大変さ そして 大切さを感じさせるステキな時間となりました。

2日目は お別れ遠足で 金沢区にある 八景島シーパラダイスへ行きました。 部門を越えた遠足に ブラウニーさんは 大はしゃぎでした😊 年長部門のスカウトお手製のラスクも おやつとして美味しく頂きました。

年度を締めくくる良い活動となっていました✨

2019年度も 神奈川県ガールスカウト第8団を宜しくお願い致します‼️