· 

バッジ授与式,入団式

本日は 2018年度のバッジ授与式と 2019年度の入団式が行われました✨

昨年1年間 様々なことに挑戦したスカウト達へ リーダーからバッジが授与されました。 自分の言葉で どのように取り組んで取得したバッジなのかを発表してくれるスカウトは いつも以上に輝いて見えました😊 それぞれのスカウトの技能帯に また一つ 一年の成長の証が刻まれます‼️

続いて ブラウニー部門4名 ジュニア部門2名 計6名の入団式が行われました🌸 大人数で行った “ブラウニー物語” は 見応えがあり 8団の仲間が徐々に増えている事を嬉しく感じました。

ブラウニー部門 ジュニア部門 ともに自分たちだけで “やくそく”をみんなの前で発表し 晴れて6名の新しいおともだちが 一緒にスカウト活動をしていく事になりました‼️

今年度も8団を どうぞ宜しくお願い致します。