· 

合同野外訓練

本日は 朝から8団 93団 100団 102団の合同野外訓練が行われました。 総勢約50名の 大きな活動です‼️

ジュニア部門(小4-小6)以上は 新型のテント張りを行いました。 初めてテント張りを行うスカウトも多く 1時間半近くかかって みんなで立ててました👍 良かった点 改善すべき点を 立て終わった後に みんなで話し合いました✨

ブラウニー部門(小1-小3)は 牛乳パックと段ボールとスズランテープで “牛乳パック竹うま” を作りました✨ 持ち手の部分は 補強のため スズランテープを三つ編みする工夫をしました。それ以外にも パトロール作りのルールや 並び方などの規律訓練も行なっています‼️

どのスカウトも それぞれが新しいチャレンジや経験をしました✊ 今回学んだ事を キャンプや今後の活動に活かしていきます✨

たくさん頑張ったあとは お手伝い父母の作った 鶏とたっぷり野菜の味噌汁も 美味しく頂きました😊