· 

7月ブラウニー集会

【7月7日ブラウニー集会】

久しぶりに全員集合しての集会。
七夕だったので、短冊にお願いごとを書いて飾り、七夕の歌を歌って集会スタート🎋

まずは1年間の目標を話し合いました。
やりたいことがたくさん出てきて、ワクワクしてきます。みんなで、パトロールでいろいろ話し合って
『みんなでキラキラえがおですごして、あたらしいことをたくさんしる』に決定!
みんながやりたいこと、挑戦したいことが1つでも多くできたらいいなと思います。

続いてパトロール旗のデザインを考えました。
素材を実際に見たり触ったりして、パトロールごとにいろいろ話し合って決めました。
どんな旗になるか楽しみです。
おやつは星空をイメージした七夕ゼリー♪

お腹がふくれたらみんなでゲーム大会。

震源地ゲームやなんでもバスケットなど、みんなでルールを話し合いながら仲良く元気いっぱい遊んでいました。