· 

親子ハイク

こんにちは 神奈川県ガールスカウト第8団です。

10/20に 親子ハイクを行いました😊

上大岡駅に集合し パトロールに分かれて出発‼️ 指令を読み解きながら 地域の様々な場所をスタンプラリーで周り ゴールの三殿台遺跡(さんとのだいいせき :横浜市磯子区にある)までおよそ3時間かけて 歩いて行きました。

ゴールでは、縄文時代の竪穴式住居の中で古代人🤩が待っていて、「ひみつのたから」をもらうことができました✨

アップダウンの多い道のりでしたが スカウト達も父母も元気いっぱい頑張りました✨

三殿台遺跡に着いた後も 火起こしを体験したり 弓矢で的当てをしたり ホンモノの縄文時代・弥生時代の土器を触らせて頂きました⚱️

ハイキングは 地域の色々な場所を再発見できたり 地図を見ながら歩くことで防災のきっかけにもなります。 台風で天気が心配でしたが スカウトも父母も 貴重な体験ができました‼️