· 

お楽しみ会

2019年最後の団行事でした。

午前はまず100周年バッジに取り組みました。

2020年にガールスカウトは100周年を迎えます。

リーダーからガールスカウト運動のはじまりについてのお話を聞き、その後「6年後、2025年の自分へ」をテーマにそれぞれ未来の自分宛の手紙を書き、タイムカプセルを作りました。

みんな未来の自分へどんなメッセージを書いたのでしょう?✨6年後は、8団も発団50周年を迎えます。その式典でこのタイムカプセルを開けることになりそうです!ワクワクします✨

午後は、恒例のお楽しみ会🎄です。

みんなでクリスマスのクラフトづくり。少し難易度の高いクラフトを選んだスカウトたちも真剣な表情で集中して頑張りました!

出来上がったみんなのクラフトは、リーダーがロープで作ったクリスマスツリーに飾り付けました♬

その後おまちかねの毎年恒例クリスマスケーキづくり!🍰

サンタさんとトナカイさん達が登場して?!、みんなのケーキの材料を持ってきてくれました!

それぞれ持参したトッピングも使って思い思いのオリジナルのクリスマスケーキが完成しました。

美味しく楽しくいただきました。

今年の活動はこれが最後です。

8団のスカウトも増えて、さまざまな活動ができた楽しい一年でした。

来年も充実した活動ができたら嬉しいです。

新入団の方も随時募集しておりますので、見学ご希望の方はぜひ一度ご連絡ください。リーダーの活動にご興味がある方もぜひ!

ご連絡をお待ちしております。