· 

ブラウニー部門集会

こんにちは。

ガールスカウト神奈川県第8団です❗️

この日はブラウニー部門(小学1-3年)の集会がありました。

まずはシンキングディカード作り。他県のガールスカウトへ心をこめてメッセージを書きました💖

いつか会いに行けるといいなぁ😊

続いてシンキングディに向けての準備を行いました。

ワールドセンターについて調べよう‼️

ブラウニーはパックスロッジとアワシャレーの担当です。

パトロール(行動する時のグループのこと)ごとに1つずつ調べることにしました。

ガールスカウトのバッジブックを見たり、図書室から本を借りて調べたり、

みんなで頑張って調べました👍

『イギリスの国旗って書くの難しい~』

『モンブランって山があるけどケーキと関係あるのかな』

まだ世界の事は勉強してないし、行ったこと見たこともない国の事を想像するのは、なかなか難しそうでしたが、世界地図とにらめっこして調べている国の情報を見つけると嬉しそうに教えてくれる子、黙々と調べて書き写す子、身近なものが調べている国から生まれたと知って驚く子…それぞれにいろいろな発見や気づきがあったようです✨

世界の事を知るきっかけになってくれていたら嬉しいなと思います😊

次の集会では発表に向けてまとめに入ります‼️