· 

新年会

2020年になりましたね😊

ガールスカウト神奈川県第8団を 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

本日は新年初の集会です❗️

まずは皆で集まり 朝の集いをした後 今年の抱負を絵馬に書きました🐴

絵馬を胸に抱きながら 天照大神宮に初詣へ参りました⛩

ブラウニー部門(小学1-3年)は リーダー達から手水や参拝の作法を教わりました。

皆の前で新年の抱負を発表した時のスカウトの表情は とても晴れやかで こちらまで嬉しくなりました✨

初詣の後は室内でのお食事会です‼️

新年会では 新入団員の方が ちらし寿司を作ってくるのが8団の伝統となっています😊

今年は5名の方が ちらし寿司を作って下さいました❗️ お料理上手な先輩ママさん達も それぞれにおかずや デザートを作って下さり とても華やかな会になりました✨

来月にはワールドシンキングデイがあります。ワールドシンキングデイとは ガールスカウトがお互いの事を思いあい 世界で起きている様々な事について考える日の事です。

その日に向けて それぞれのスカウトが課題に取り組みます✊

忙しい日々が続きそうな予感がしますが 体調に気をつけて過ごしていきたいですね💖