· 

12月20日 入団式・お楽しみ会

8団では新しく仲間になった2名の入団式を行いました!

新しく誕生したブラウニーさんはなんと同じお名前同じ日の入団素敵ですね。

そのあとはブラウニー部門が準備してくれたお楽しみ会。

ゲームや司会まで全部ブラウニースカウト達の進行。

12名で協力しながら頑張っていました。

 

*伝言ゲーム*ではしっかりと距離をとれるような工夫があったり、

*絵当てゲーム*もスカウトからリーダー、保護者までシャッフルでペアになりとても盛り上がりました!

クラフトはスノードーム。

とってもキラキラで個性ある作品ができました!

 

いつものようにケーキは作れなかったので、みんなには嬉しいお土産付き!

年内最後の活動でしたが、とても充実した時間をありがとうございました。

そして仲間が増え続ける8団の来年もステキな年になりますように!

皆様もよいお年をお迎えください。