· 

1月10日 新年会

新しい年がスタートしました。

 

8団では例年この時期にスカウトと保護者が集まって、手作り料理を囲んで新年会を行うのですが、今年はオンラインでの開催です。

当初は、飲食や父母の参加は見送るものの、スカウトだけで小さな新年の集まりをする計画だったのですが、緊急事態宣言が出されたこともあり急遽予定変更となりました。

 

新年会では、リーダーとスカウトがそれぞれ今年の抱負を述べました。

子どもたちは、以前と比べれば、Zoomミーティングにも少し慣れた様子。

8団オリジナル(?)オンラインしりとりゲームも盛り上がりました。これ、ただのしりとりではありません。皆が自宅から参加していることを活かした、なかなかアクティブなゲームなのですよ!

 

まだまだ厳しい状況が続きそうですが、そんな中でも知恵を出し合い、柔軟に楽しく活動ができたらと思います。

 

皆様、どうぞ今年も8団を応援して下さい。