· 

2月21日 ボッチャって、なあに?

東京2020パラリンピックの正式種目である「ボッチャ」をみんなで体験しました!

他団のガールスカウトリーダーを講師としてお招きし、教えて頂きました。

 

まずはボールを触るところから。

思ったより重い!という感想も。

ルールや用具の説明を受けて、いざ、チーム対抗!

最初は投げたボールがコートから出てしまう場面が多かったものの、的となる「ジャックボール」に段々とボールが集まるように!

 

最後はピタリとジャックボールに付けたり、相手のボールを弾いたり!とても熱戦となりました。

最後の感想では、みんながボッチャという競技を身近に感じられるようになり、オリンピック・パラリンピックに対する思いが変わったように感じました。

体を動かす機会となり、リフレッシュもできました!