· 

【8月22日 オンライン集会】

今年の夏の団キャンプも、緊急事態宣言中ということで、中止となってしまいました。
そこで、オンラインで「8団フェスタ2021」✨
うたって食べてつながろう!ということで、「ソング」「ゲーム」「クッキング」を行いました🎶
しおりを見ながら、事前に準備💡
「ソング」は、キャンプで盛り上がる歌を歌いました🎤
ガールスカウトの様々の場面で歌を歌います。集会の時や、食前・食後、キャンプファイヤーの歌など色々な歌があります🎶
オンラインでみんなで合わせるのは、なかなか難しいですね💦💦
楽しいソングをいっぱい覚えて、来年のキャンプで歌おうね✨
「ゲーム」は、クイズと8団オリジナル(?)しりとりをしました💡
クイズは、ガールスカウトにまつわる問題です✨
みんな一生懸命答えを考えていました😊
しりとりは、オンラインでの新年会で大盛り上がりだったので、再び💡
お題になった文字から始まるものを、お家の中から探してくるというルールです☺️みんな家中を探して次へと繋げていました💮
お昼はキャンプで食べる予定だった手巻き寿司をクッキング😋
三大栄養素の「赤」、「緑」、「黄色」の食材をバランスよく考えて、事前に準備💡
オンラインでみんなでワイワイ食べました😊✨
対面で食事が出来る日が早くくるといいですね🍵
4時間の長時間でしたが、スカウトたちはオンラインでの集会もだいぶ慣れ、楽しく参加していました💮