· 

【7/28~30 横浜市連絡協議会 戸隠キャンプ①】

今夏は、ガールスカウトの聖地・戸隠☘️にて、横浜市連絡協議会 設立75周年記念キャンプが盛大に開催されました!

 

戸隠を簡単に説明すると、長野県の《戸隠ガールスカウトセンター》のことで、全国各地のガールスカウトが集うことができる施設です☆

 

横浜市からは計一四団、長野からは一団、そして姉妹協定を結んだ台湾桃園市のガールスカウトも参加し、総勢150名超で2泊3日のキャンプへ出発🚌

 

朝早くの集合でもスカウト達は元気いっぱい!

バスの中ではスカウトソングの練習をして🎵、あっという間に戸隠に到着しました。

 

広々とした戸隠の夏空のもと、開会式を行いキャンプがスタート☀️ テンダーフット・ブラウニーは舎営🏠、ジュニア・シニアは野営🏕️です。

8団は、この戸隠キャンプのために野外訓練をがんばってきました💪

 

夕方からはあいにくのどしゃ降りで野営は断念しましたが😢

夜はみんなでホールに集まり、プログラム「International Night」を楽しみました🎵