· 

【10/8 フリーマーケット出店】

港南区の丸山台いちょう坂商店街で行われた「丸山大ホコテン」で、ブラウニー部門・ジュニア部門がフリーマーケットを出店しました!

 

各家庭から持ち寄った、想いの詰まったたくさんの品々。服👕、おもちゃ🧸、雑貨🫖などに仕分けし、相談しながら一点一点スカウト達が値段付けをして準備を進めてきました。

 

お天気にも恵まれ、4年ぶりの開催ということもあり、ホコテンは大賑わい🎵

ジュニアはフリーマーケットの店番を担当。品出しや、お客さまとのお金のやり取りなど、慣れない作業に戸惑いつつも、みんな笑顔で頑張りました☺️

 

ブラウニーは、この日のために作ったキャンディレイを販売🍬 呼び込みやチラシの配布もしつつ、あっという間に完売しました!

お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました💖

 

次は11/4に開催予定の「こうなん子どもゆめワールド2023」に参加します!

こちらでも、ブラウニーのスカウト達が作ったキャンディレイを販売しますので、ぜひ遊びにきてくださいね☘️

 

#ガールスカウト神奈川県第8団

#人とのまじわり

#野外活動

#フリーマーケット