· 

【2月18日 ワールドシンキングデイ】

2024年ワールドシンキングデイの集会を行いました☘️

ワールドシンキングデイってどんな日か、みなさんご存知ですか??

 

毎年2月22日は、世界中のガールガイド・ガールスカウトがワールドシンキングデイを祝います🎉

ワールドシンキングデイでは、ガールスカウト創始者、B-P夫妻のお誕生日🎂にちなみ、私たちの運動の国際的な友情を祝うとともに、重要な問題について学び、行動を起こす日です👭

 

今年は『私たちの世界、私たちの発展する未来』がテーマ🌏

ジュニア・シニア部門のスカウトの企画で、見学に来て下さった方々も一緒になって、環境問題について考えました🌳

 

環境のために日頃から気を付けたり、できることはどんなこと??

理想の環境ってどういうもの??

みんなで話し合い、発表しました。

なかには「遊ぶと発電💡できるブランコやすべり台があったらいいな」という意見も✨

未来の公園では実現してるかもしれませんね😊

 

また友団からのメッセージをみたり、フレンドシップノット(日本では叶結びといって、願いが叶いますように、という意味があるそうですよ🌟)にチャレンジしたり。

楽しみながら学ぶことができました✏️

 

☘️ 8団では、新しい仲間を絶賛募集中です! ガールスカウトって何やってるのかな??と気になったら、ぜひぜひ見学にきてくださいね ☘️

 

#ガールスカウト

#神奈川県第8団

#私たちの未来

#人とのまじわり

#ワールドシンキングデイ